タチコマ・アパシー

雑記。過去もすべて受け入れた。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

666

夜から醒めて 朝焼けの中に 手を静かになぞると 微かに残った体温の 爆発的な痛みが奔って また心と体が入れ替わる 太陽が堕ちて 宵闇の中に 手を静かに触ると 微かに流れる赤い血の 嗜虐的な痛みが奔って また心と体に神経痛 現実の境界線が見えないよ 意識…

熱帯魚

深い夜に溺れだした 熱病に魘される君が 触れもしないのに近くを見ている 人差し指で撫でるように 絡める糸 引っ張る糸 千切れそうでキレイ ダイブする死海の底には 汚れた血のドラゴンが眠ってた 強い雨に打たれ死んだ 熱病に脅されて割れた 崩れた水槽は白…

メランコリックメンへラー

指折り数える日にちの数 現実逃避の毎日から 私は今すぐ逃げたいの 何も知らない癖に偉そうね でも間違ってはいないんだ 足は最早竦んで動けない 声の強さなんて誰だって知っているでしょ 私は今すぐ貴方の目を切り裂きたいんだよ 指切りをした貴方の約束 狂…

サイケデリック後遺症

てか、もうだめだわ。 うつてんです。 今日も普通な一日でした。 相変わらず、俺は何も変わってない。 それがいいのか、それでいいのかはわからないけどさ。 確実に迫る、就職試験の日。 世の中「甘い」と言う或るアイロンハウスが言いマスガ 世知辛いです。…

MK a.k.a. 残虐格闘ゲー

こんばんみ うつてんです 最近MKAにはまりそうです。 MKAとは、まぁ。 めんどいんで端折っていいですか モータルコンバットです。 それだけで十分だろ! 正直格闘ゲームとして楽しむゲームではないわな 明らかにグロ狙いです。 まぁ、何でこんなもんにはまり…

イノセンス

歩くスピード 速さコントロール 迷う道 風 ささやかに吹く リズムは崩れ 草原の香り 瞳は徐々に曇り始めてる 行こう… 探す迷路と 乾くアスファルト 強かな 声 羽音と散る 眼を閉じてしまえば全て 瞳に映る物が美しいだろう 行こう… 暮れる足跡 身を焦がす暴…

Unbalance & 暗黙

餡パン饅は君さー うつてんです。 最近、体調を崩しそうなくらい、冷えてますね。 皆さんも風邪には気を付けましょう。ただし、持病の仮病を除く。 何か、就職試験なんだけど、10月って先ジャン?そのことが圧し掛かって ちょっと最近ブルー入ってるンだよね。…

サイレン

昨日は疲れが溜まって 日記がかけませんでした。 とりあえず、今日は。 まぁ特にないんだけど。 夢みました。夢。 それも 就職試験 笑えねぇ 起きた時萎えました。 まぁ夢の内容は詳しくは覚えてないので、わかりませんが。 そうだなー他に・・・ ガンツ買った…

ドッペルゲンガー

忽然と消えた 私の影は きっといつも 誰かが見ていた 視認できなかった 恍惚に堕ちた 私の心は きっといつも 誰かが見ていた 黙視できなかった 足跡はどんどん近付いていた 気付けなかった 夜を襲う 大きい手のひら 月は狂う 私を攫う 嘲笑う まっすぐ上を …

Scapegoat

悲鳴 ノイズ 気持ち良いの 爬虫類 疼く 傷と本能 流線形を感じたい 箱の海の中で 身体はバラバラになっているの 血の色はどす黒く乾いてた 唇なんてないのに 貴方は優しく接吻をした 綺麗 メイズ 迷い込んだ 両生類 痛む 雨の浴室 流線形を触りたい 箱の舟は…

不眠症

微熱を抱え込んだまま 俺は薄暗い部屋の中で 台風が過ぎていった後の風を 窓から吹き込ませていた 眠れない静かな時間 自然と耳鳴りを拒むように体を捻る 立体的な虫の影 蠢く音が更に不安を興奮させる 思念が更に脳内に トカゲの様に這いずり回る 斑になっ…

百足生命欲

雲に溺れた満月は 朧な月光が射していた 近づき離れる円形に 淫らな犬達は灰になる 真っ黒に感光した蟻の死骸 紫映る爪痕を たいそれた愉快犯が踊り出す 赤き生命の日溜まりよ 昔話の子鬼と錫 私の心は傷口で 触れば溢れ出す魂の 鎖を少しひきちぎる 真昼間…

Diva

少女の右手 腐ったよ 全て 夏の陽射し 感受 死体 人魚 水平線を初めて見つめる 昔見た夢 鮮やかに消え無くなった 水面に浮かんできた 空っぽのビンの蓋 少し見えた 夢中の黒い髪 束ねた少女は 買ったナイフで指きり約束 海豚を尋ねる 筈なの 全て 君のまやか…

死海遊泳

座って見ていた 空気の動き 目に見えるものではないけれど 全身をこうも使わないと 全て見通してしまうくらい透明だった 水中は深く濁って 乱反射に溺れそう 浮かんで見えてた 世界の動き 目に見えるものではあるけれど 全体をこうも見ようとすると 全て見え…

例えば 暗い夜道など怖くないなんて 虚勢を張ってみたりして 実際怖がっている お前が酷く醜いのさ 例えば 気持ちが悪いから無理なんて 仮病を使ってみたりして 実際歩いて帰れる お前を酷く睨むのさ 都会のビルや道路だって 嘘で固められているのだろう 知…

テンペスト

「人は平等である」なんてこと 誰もが考えもせず誰かを蔑んでる ちょっとした違いで 人は差別されて 愛してなんて言わないさ だって こんなに愛を求めるのは馬鹿げている 君に一つ望む 君は一つ望む 廃れた世界の ちっぽけな約束 この世界には掟が溢れかえる…

海岸に於いて

海を見て 僕は感慨を覚えたりはしないけど でも其処に立っていると 少し吹く冷たい風を 指に触らせて 泣いてしまう 波の音 最後に聞いたのはいつだっけ もう・・・覚えていないや 白い車の向こう側 歌を叫んでみた 「僕は ここまで生きてきました」 「もう記憶…

ラプラスの悪魔

言葉 嘘 人間 矛盾 感情 愛 策略 妄想 巧拙 悪 迷路 略奪 終わり 全てに 現状の 終止符を 回る 踊る 回廊の下 仮面越し 誘拐された 感情と身体 誘惑 溺れた 施錠の翼 ヒトツノ ツナガリ

アルガード

居なくなった彼のこと 俺は思い出してお前に重ねた それは純粋な防衛本能 きっともう傷つくのが嫌だったんだ 触ろうとした体のこと 俺は思いだしてお前に重ねた それは純粋な慈愛妄想 きっともう泣くのが嫌だったんだ、そうだろう 全てはこの世の終わりにな…

休日駄目人間

なんかアレ。 うっつてんです。 メアド変えました。届いてない方は連絡をば。 よくわからんけど、今日は何もなかった。 本当に。携帯に音楽を入れ終わっただけでした。 寝て、食って、やって。 そんな感じ。 風呂入ってもう寝ようかな。 何もないから嫌にな…

夢の話

まぁ、夢の話。 今日見た夢が3度目。 詳しく語りづらいのだけど、一年に一回くらい見てるような夢。 何故か、部員全員(自研の)でいて 車が何でか盗まれてそれを探すっていう。車ってのはエコランカーじゃなくて普通の車。 まず意味不明かもしれないけど、…

Heaven

夢から醒めない子供達 悪夢は君を殺しだす 日食が終わり始めた頃 殺戮者がオルギアの幕を開く ブラウン管のテレビが揺らぎを作りだす 狭い空間は本能の戯れ 静かに纏う 苦い誘惑 そして子供達が雫になって落ちる時 ある一瞬の蛭が目覚める ・・・ 夢から醒めた…

Good-bye Mail

サヨナラなんて唐突だから 僕はアノトキびっくりしたよ 君と僕はコドモだったから 記憶そして記録にしかならない秘密 でも時々 純粋さを失いそうな僕が居て 矛盾の雨に打たれて ただ歪んだギターの音を求めた この頃 解った気がした 全部 解らなかったことが…

自爆

死人がまた 魂を貰う ネズミの様に逃げ回ればいい バクの姿は 悪魔による ライオットが俺を襲う それを頭痛が殺す クリームの甘さが 再発防止の為の薬 ニンゲンは難しい思想を試しすぎた ナノマシン 駆け巡る思いは ルールによって制御されていた さぁ 手錠…

オルレアンの少女

この長いトンネルを抜けたら 何が見えるのだろうか この長い旅路を追えたら 何か分かるのだろうか 人間で或る事に変わりはないのに 君は如何して笑えないの この長いトンネルの向こうに 綺麗な星が見れるのか この長い悪夢は覚めたら 素敵な愛が待ってるのか…

星影のワルツ

その空白を愛と呼ぶの 感情同士の接点は何かによって離れない その感情を構成するの 始発終電 君との出会いは 既に始まった 愛は地球を救わない 愛は世界を汚すだけ エゴイストのエコ活動 四次元空間 僕は撃つ その矛盾を愛と呼ぶの 彼氏彼女の接吻は何かを…

超特急ダウナー

もうなんだかどうしたらいいかわかりません、うつてんです。 色々考えると、事態は更に迷宮入り。 もう何をすればいいのかわからない。 風邪気味だし。多分その所為もあるかな。 憂鬱っていえば憂鬱なんだけど。 どっちかというとどうしたらいいか、っていう…