タチコマ・アパシー

雑記。過去もすべて受け入れた。

2017-01-01から1年間の記事一覧

「もうだめぽ」と言ってくれ

「じゅうぶんに幸せだったのに、俺はそれに気づくまで当たり前だと思っていた。」失くすたびに思うんだけど、失くすときって後悔ばかりだなって思う。気持ちのいいさよならなんてしたことあっただろうか。強いて言うなら…いや…ないな。ギターを売る時に、お…

SHESAID

就業制限が外れた。これで晴れて俺は病人からパンピーへ元通りだ。と思っていたが、こういうことは連絡が来るだろうと思って待っているが、何もない。まだ一日なので今日に懸ける。というわけで、長かった休職期間ももうすぐ終わりそうなので、できそうな時…

脳みそこねこね困憊る。

お婆ちゃんの部屋の小さな目覚まし時計は、アラーム音がクラシック曲で多分4種類くらい選べたんだけど、その中の一つ。メヌエット。メヌエットと言えば、バッハの方を普通は連想するが…何でか知らないけれど、こっちのメヌエットを先に覚えていて、単旋律だ…

七階から観た東京と多摩川の夕べ

今年の3月に初めて入院した。人生で入院するって機会そうそうないと思っていたし、したとしても車に撥ねられたりしてだろうなとか思っていた。俺は周りを見る力が少し弱いので友人たちと話しながら歩いてるとき「前!」とか「後ろ!」とか言われながら袖を…

ユースフル・ラストデイズ

黒歴史を見つめてた。失った季節さえ、記録に残る始末。 大概俺って人間は変わらねえなって思った。年令と知識の差はあるし、勢いとか時代性も違うから言ってることもやり方も今と昔じゃ別物だけど、こうしてなぜか定期的に過去を見つめて自分に謎の安心感を…

ある思弁家の記録

さて、数年というかまともに書くのはむしろ初めてなんじゃないか。 相変わらず中身のないブログを書こうと思ったのは、やっぱり140文字に収まらない中身のない発信を 時折したくなるわけで、眠れない理由の言い訳に開設までに至ったわけである。 恥ずかしい…