タチコマ・アパシー

雑記。過去もすべて受け入れた。

ヒポコンデリー

今朝、嫌な夢と喧しいアラーム音によって目覚めたと同時に歯が欠けた。
ずっと虫歯だったところ、早く治せってことだろうけど。
好きな人に裏切られる夢。ここでいう好きな人は友人知人を含む。
なんだか嫌な目覚めと共に寝坊してることに気付き、急いで支度し仕事へ。

ふわふわした気分の中、腹痛。

さらになんだか、アレコレやっかいごとを頼まれ
なんだか厄日だ。

最近よく考える。


自分のこと、他人のこと
他人から得るたくさんの情報のなか
自分というものにずーっと昔から嫌悪感があった
きっとそれは好きだからこそ許せないとかそういうもので
出来ないこと、なれないこと、たくさん。

改めて考えて「あの時こうしていれば」とか考えるけれど

本質的に何も変わっていないことを思うとやり直したいと思うだけ無駄だということ、

なんだか吹っ切れてます、今は
すぐくよくよ悩むもんだけど、今年はたくさん、変化がおこるといいな

なんて。