タチコマ・アパシー

雑記。思ったことだけです

ミチコとハッチン

深夜アニメですが、こないだ「ぷよぷよ100戦」中に偶然見た。

割と面白い。

アニメにはまるなんてレジェンズぶりのことだ。
それ以前から見てるアニメと言えばクレヨンしんちゃん
自称クレしんフリーク。フリークって語呂が好きだ。

オープニングが、椎名林檎のカリソメ乙女DEATHJAZZver.で有名(?)な
いやそれ以前にも有名か
SOIL&"PIMP"SESSIONSがやってます。いいね。
ジャズは心地がいい。

時代風景がわかりづらいけど

絵柄もわりと好みな感じで。
殺伐とした感じがいいね。

深夜3時くらいだから見るのは正直つらいな。

興味があったらどうぞ


ちなみに前述のぷよぷよ100戦とは

友人と一緒に戦った(ぷよぷよフィーバーではない)回数です。

結果的には俺が6~8戦くらい負けてました。

でも数年ぶりの割りに楽しかった。やっぱ俺強い
やっぱ今も昔もかえる積み

かえる積みとは、あの敵キャラのかえる(名前忘れた)が使う右三列を縦に積み上げることです。
ぷよぷよは好きだったなあ。
シェゾのへたれっぷりとか。
サタンのダメ男なとことか。
なんとなくあのゲームに出てくるキャラは好きなのが多い。

自分は何故かシグに似てると言われます。なんで?


ちなみに作曲ですがUFOについでLuciferを作っております。
UFOは若干修正してます。ドラムは1パート考えれば大体流用できるので後でやろう。
ベースはまだ修正してない。

Luciferより無風を作りたかったんですが 無風はアレンジに困るので
どうしようか悩んでます。
昔ちょっと作ったオルカ(オルカちゃんじゃない)のリズムを何かに使いたい。


今日は雨で一日中暇してます。メールくれ!