タチコマ・アパシー

雑記。過去もすべて受け入れた。

危険予知

どうもこんちわ、鬱天です゚Д゚

今日は小型建機の講習(1日目)。

だるいだけ。もう何で受けたんだろうwwwwwwって思った。
とりあえずヨコ君が建機の事故の再現VTRで
Fatalityだとか、ボブにしかできないだとか・・・うるさいわwww
ヨコ君は面白いコです^w^w^

さて午後5時まで続いた長時間の学科講習が終わり、明日は実技講習です。
ぶっちゃけ暇すぎ、ずっと携帯いじってたわ~´w`~

KY=危険予知って作業場だとそうらしいけど、今の時世でそれはねーわ

さて今日書きたい内容はいくつもあるんだけど、
とりあえず今日は部活で学校にいったのではないので結構楽しかったです(精神的に

とりあえず部活に顔出してみるのですが

「あ、これ出しちゃいけない雰囲気だった。」

そう一瞬で思った。一緒にT君(たっちゃん)がいたんだけどさ。
色々とあったみたいだけど、今日もOBの笠原先輩と知らない人(MR2の人)が来てて

「マグロ君、MR2で大喜びだろうなぁー」なんてたっちゃんと話してました。

さて部活が終わり、トミーがチャリを持ってきてくれてたのだけど
直したいとこ直して無いので、置いて迎えを呼ぶことに。

たっちゃんが暇そうなので、ちょっとの距離だけ一緒に帰ることになったんだ。
正門からでて左にまず向かったんだけど、色々話してて「八幡の坂」と呼んでる通り(車はよく通る)で帰ることに。

ちょっとわかりづらいかもしれないけど
AA図解(携帯からじゃ見れないかも

【1.まず←に向かう】●←俺ら               
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 八幡の坂
_____   ___
 大古久  │  │
      │  │
 ____ │  │
←●       │
 ̄ ̄ ̄ ̄ 【正門】



【2.しかし戻る】●←俺ら               
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 八幡の坂
_____   _____
 大古久  │  │
      │  │
 ____ │  │
       ●→│
 ̄ ̄ ̄ ̄ 【正門】


【3.八幡の坂へ】●←俺ら               
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 八幡の坂
_____ ↑ _____
 大古久 │  ● │
     │     │
 ____│     │
          │
 ̄ ̄ ̄ ̄ 【正門】

と、ここで俺が「大古久(だいこく)」の前にある自動販売機でジュースを買うことにした。

120円を入れる前に少したっちゃんと話しながらいて、まぁファンタを買った。

と、蓋を開け飲もうとする時に、あ、MR2。(さっきでたOBぽい人)

「もう帰るのかー」と思いながら、正門から→に曲がろうとする

そのときスキール音ギャアアアッ!って。

一瞬、車が一気に加速したのかな?と思ったけど
(まぁよく考えればフルノーマルっぽいし、それ出来るかもだけどそこまで激しいの無理だな)

違った。

車が曲がりきった瞬間、黒い塊・・・

ビッグスクーターだ!

すると殆ど一瞬のうちに、バイクとドライバーは投げ出されるように倒れた。
半ボーのヘルも外れてたかな。

で、MR2の人は「大丈夫ですか?!」ってすぐ駆け寄ってたけど

冷静につっこむと大丈夫なわけないwwww

しばらくドライバーの人は動きませんでした
あまりよく見なかったけど、あの様子じゃ足をバイクに潰されたかもね、良くて打撲とすり傷
悪くて骨折とかしたかな って程度。

まぁ衝突はしてなかったので、それ程酷い事故でもなかったけれど
車の通りが多いので大変大変、
KYなジジークラクション鳴らしてwwww

ちょっとまて 事故だ、と突っ込みたくなるくらいのKY加減。ちなみにタイトルとは違う。

まぁ第一目撃者だったんだけど、ちょっと面倒なこと巻き込まれるの嫌だったので
たっちゃんと一緒に帰る
その後マグロ君がチャリで「第一目撃者探してましたよー」て言ってたけど
「見てないwww」って二人で言ってました^^^^

っと八幡の坂を下りきる途中、大古久の爺さんが呼んだと思われる119に

サイレンの音を聞いて、「あ、来たナ」と思って見たら

あれれ~?赤い車・・

消防車じゃまいか!!!!!


なんでだろう、全日空

一度ボクも事故にあったことがありました。
チャリの前輪が車のサイドに当たるという。
ちなみに横断歩道を青になってから渡る、超まぢめ走行をしていたので

「俺わるくねぇし」っていうパーさんバリの感じでした。

あ、そうだ、この事故は青んなってからのスタートで、速度が出ていなかったので軽傷ですみました。

俺があとちょっと速かったらやばかった。引かれてた。これガチで。

いや、事故に一度あうと、あまりテンパらないですね。
つか俺が冷めてるのかもだけどさ

お前冷静だなってたっちゃんに言われた´ー`

俺の事故の時、ちょうど信号待ちしてた車が(一番前だったやつ)
俺の同級生の家の人で、丁度同級生を学校に送るときだたみたいだけど

その人が色々と話進めてくれたから

その時警察呼ばなかったけど、後で警察に連絡して(この辺曖昧)現場検証とか警察署とかいって

色々と大変でした。

事故当時は何か凄い恥ずかしかった。
注目の的ってやつ
相手よりも俺のほうが逃げたかったwwwwwwwwwww

怪我はこけたのと同じ程度なのでほぼしてませんが
レントゲンを一応撮ってもらって
まぁ問題は特になく、毎日、牛乳飲むのががきいたのかなって、牛乳に感謝、神。

話し戻すけど、事故の瞬間を外から見るのは初めてだったので

凄く、びっくりでした。

この事故はバイクと車で
・車の方は確認した上で曲がった。こちらは減速するだろうの意識かいけるだろうと思ったのだと思われ。
・バイクのほうは多分"出てこないだろう"という意識でだろうけど
減速(してたかどうかはわからないけど)せずにいたこと。
・バイクのドライバーは怪我

っていう点から見ると、車の人のほうが悪くなってしまうので

まぁ凄く瞬間的にレアなものが体験できました。



あとこれ 書きたい事があるんだ。
森山直太郎の新曲について。歌詞に死ねばいいとか書いてあるとかだけど

そんくれぇでわめいてんじゃねぇよwwwww

って言いたい。

おま、バックホーンの魚雷に「腐って死ね」って歌詞があるのに
更にSyrupとかどうなんだ、歌詞なんか笑える位つらい思いの詩だぞ

普通にいい詩だと思うよ 俺は

ぶっちゃけ 取り上げすぎなだけ。

まわりをよく見てみれば大したことでもないって。
普通にポップなほうでは浮いてるのかもしれないけどーー


そんだけ

明日は小型建機の二日目だあ死ねる
ではまた明日! ==== ※コメント返信

>>崖の上のマグロ
BADCOMMUNICATIONってツウなのか
BE THEREも好きだったなぁ´Д`
後はなんだろ、曲名でてこないわ・∀・
perfumeはハマったわけじゃないけどな!バカヤシから借りたやつしかしらないしな