タチコマ・アパシー

雑記。過去もすべて受け入れた。

無題

生きてるってどんな感じ?
よく解らない問いに悩み考える
理由や意味を必死で探す
役目が欲しくて仕事をする
愛情とお金が欲しくなる
悩みは自然と消えていく

ただふと我に返る瞬間に
理由や意味の存在を思い出す
そして急に死にたくなる
被害妄想に加速掛かる

明日は誰かに殺されそう
明後日生き延びてたら自殺しよう
それが駄目って言うんなら
一週間後に錠剤飲み干そう

悩み抜いて生きるのか
そもそも考えもしないのか
他人の顔見て理由を探す
何を悩むのか馬鹿らしくなる

考えを全て否定される
努力を全て無駄にされる
僕の音は論外なのかい
そういや君は随分上にたってるな

明日は誰かを殺しそう
明後日もまた誰か殺しそう
それも駄目って言うんなら
一週間後の僕はどうしよう?

何だかんだ僕はこうして
何年も生きてきて
結局あまり周りと大差ないと気づく

他人の顔がわかった気がする

明日は誰かを愛せそう
一週間後の僕は変われるかな