タチコマ・アパシー

雑記。過去もすべて受け入れた。

EGOISTIC LOVELETTER

君はまともじゃない
何が正しくて 何が善いかなんて
君が決めることじゃない

僕だってまともじゃない
何が正しくて 何が善いかなんて
僕にはわからない

まずはじめに君の語る
理想論まみれの動物主義に
何を求めてるのかが
僕にはわからない

それが平和か?愛か?
言い換えれば偏愛的な利己主義ではないのか

さらに言えば僕が求む
妄想論による君からの愛は
何をすれば貰えるか
僕にはわからない

それは何故か?愛が
迷惑な理想的な利己主義に満ちてるからだ

そう僕らは汚い生き物
頭が良くて 全てをうまく利益にしたがる
君が良く言う 最低な生き物

でも
君はまともじゃない
何が正しくて 何が善いかなんて
君が決めることじゃない

もうひとつ言うなら例えば君の
無言と言う凶器で僕を傷つける行為は
どうでもいいのか?
伝わらないのか?

それは何故か?何が?
よく解らない 僕には解らない
それは何故か?
これも一つの 鋭角過ぎる利己主義