タチコマ・アパシー

雑記。過去もすべて受け入れた。

SHADOW DANCE

俺の思想に やけに染み込んだ
あの子嫌いの ベースっぽい音
俺は笑って 躍らせてんだ
あの子みたいな キャンディの色

冷めたコーヒー 吐いて捨てて
あんな夢見せた 恐怖に怯え
眠れぬ夜に 頬を寄せては
あの時以来の フラッシュバックが襲う

天国に帰る 方法なんてねえさ
この国に 守りたいものなんてねえさ

滲んだ空が 落ちてきそうな
こんな日には 脳内保管の
絵画って奴を 赤い部屋に置いて
あの時依頼の トカゲの絵をさ

天井の模様 悪魔に見えて
俺はたちまち 怯え震えて
音信不通の あの子の電話が
待ち遠しくって ずっとかけてた

天国に帰る 方法なんてねえさ
この国に 守りたいものなんてねえさ