タチコマ・アパシー

雑記。過去もすべて受け入れた。

妄想癖

悲鳴は上げても言葉にならない
卑屈になるほど明日へ刃向かう
卑怯な自分はいつもそう
非情な妄想繰り広げて、忘れる

言い飽きる程救いを求めても
誰も救っちゃくれねぇよ みんな
聞き飽きる程呆れているんだ

被害にあったのは「私」です
酷い事言って泣きっ面
卑怯に成る程いつもそう
悲惨な事実忘れたくて、逃げる

"ああ 例えばこうやって紐を縛ると
ラクに逝けるんならやってみようかなぁ"
なんて考えるだけ無駄なのにさ
仮想の現実思い浮かべてるんだ

幸せなんて事実何処にもない
気付けばみんな忘れてたんだ

大袈裟な女子高生は
大きな声で笑い出す
思わず下を向いて 歩いてみると
人間恐怖症が更に悪化してる事実に気づくんだ
誰だってそう ひとりになるほどもっとそう
きっとそうさ 自分だけさ そう妄想