タチコマ・アパシー

雑記。思ったことだけです

「もうだめぽ」と言ってくれ

「じゅうぶんに幸せだったのに、俺はそれに気づくまで当たり前だと思っていた。」失くすたびに思うんだけど、失くすときって後悔ばかりだなって思う。気持ちのいいさよならなんてしたことあっただろうか。強いて言うなら…いや…ないな。ギターを売る時に、お…

SHESAID

就業制限が外れた。これで晴れて俺は病人からパンピーへ元通りだ。と思っていたが、こういうことは連絡が来るだろうと思って待っているが、何もない。まだ一日なので今日に懸ける。というわけで、長かった休職期間ももうすぐ終わりそうなので、できそうな時…

脳みそこねこね困憊る。

お婆ちゃんの部屋の小さな目覚まし時計は、アラーム音がクラシック曲で多分4種類くらい選べたんだけど、その中の一つ。メヌエット。メヌエットと言えば、バッハの方を普通は連想するが…何でか知らないけれど、こっちのメヌエットを先に覚えていて、単旋律だ…

七階から観た東京と多摩川の夕べ

今年の3月に初めて入院した。人生で入院するって機会そうそうないと思っていたし、したとしても車に撥ねられたりしてだろうなとか思っていた。俺は周りを見る力が少し弱いので友人たちと話しながら歩いてるとき「前!」とか「後ろ!」とか言われながら袖を…

ユースフル・ラストデイズ

黒歴史を見つめてた。失った季節さえ、記録に残る始末。 大概俺って人間は変わらねえなって思った。年令と知識の差はあるし、勢いとか時代性も違うから言ってることもやり方も今と昔じゃ別物だけど、こうしてなぜか定期的に過去を見つめて自分に謎の安心感を…

ある思弁家の記録

さて、数年というかまともに書くのはむしろ初めてなんじゃないか。 相変わらず中身のないブログを書こうと思ったのは、やっぱり140文字に収まらない中身のない発信を 時折したくなるわけで、眠れない理由の言い訳に開設までに至ったわけである。 恥ずかしい…

あの夜、僕らは17歳だった

色々思い出しながら、色々と記録に残せることはいいのかもなって。 昔の話。まあなんだか、人とのつながりって馬鹿にできないなって。 「あの頃、僕らは17歳だった。」 文字を残す場所っていうのは、たまには必要だと思う。 誰にも見られないような場所でこ…

すれたがふ

誰かに良いと言われると嬉しくなる。 人混みの中、手を振ってくれたことのように、その瞬間だけは凄く幸せになれる。 吐き出していいのか分からない気持ちを変形させて吐き出しているけど きっとその形なんて結局何でも良くて、そんな自分を認めてもらうこと…

ヒポコンデリー

今朝、嫌な夢と喧しいアラーム音によって目覚めたと同時に歯が欠けた。ずっと虫歯だったところ、早く治せってことだろうけど。好きな人に裏切られる夢。ここでいう好きな人は友人知人を含む。なんだか嫌な目覚めと共に寝坊してることに気付き、急いで支度し…

Hello , how low?

見てるひとは多分いないし、俺も見ないけど。 なんで記事書いてるんだ?って言ったら…暇つぶしってことで。 10代の頃を見直したりしてました。 地味に見てる人いたもんな。 仕事はやめずにがんばってます。 なんていうかもうちょっと頑張ろうって思えること…

末期+Lucky+嫌い+kill I+like so lie

街はいつも雨のよう どうでもよくなる感覚 妄想もできなくなる感じ取れなくなる 不平等・不定形なもの・感情・表情・愛情 僕は普通に幸せで気が狂いそうなんだ 意味がわからないよ 価値とか意味とか理由とかこじつける必要はない ただなんとなく、空気が重い…

芸術/マイナス=落とし物

学生時代から比べれば僕は少しばかり大人になったみたいだ泣かなくなったし最近は、わりとそれと同時になくなっていく感性のようなものあの時は理解できなかった言葉も今なら受け止めることができるよふと思い出すけれど、あの人は元気なんだろうか中学生の…

あの男

朝は自分を殺してた夜は自分を生かす方法を探してるその違いまたあなたとお話がしたいです。 でも変わらない 考え方だけじゃ何も変わってない 俺の弱いところは前から同じ 受け止めること「いやだ。」 あの男の言葉を待っている。

微熱ボーイ

勘繰ると苦しくなる 勘繰ると辛くなる あの子がいったい 僕に対する感情 ひとつひとつ紡ぎだして 警告は嫌いの合図? 僕は… 僕は……ダメなの? あの子が最近気にする理由 単純に開けたからなのか あの子が発したあの単語 思い出してしまう 考えれば考えるほど…

当該・錯覚・パラフィリア

脳内がハチキレソウな妄想と嘘と苦痛で完備されております ここ最近twitterをはじめて ブログを終わりにしよーかなと考えてました。 なんでって、言いたいことは言えるし ブログに書くほどのこともない 悩むのは、404化するか放置かってとこよ消すのもめんど…

ALL APOLOGIES 2

君を傷つける原因が僕だとしても 僕は傷つけない人間にはなれない 傷つけるくらいなら誰とも関わらなければいいなんて答えは 多分間違ってるから 君に冷たくされたくはないから 寂しい思いなんかしたくもないから あの時の距離感を 僕は夢に見る 今年最後の…

(no subject)

考えれば考えるほど… 過去を振り返れば振り返るほど… 自分は「なんで生きてんの?」 なんだか振り返ると 自分の居場所って 本当にあったのかな あった気がしたんだけどな なんで生きてんの… 本当は今日謝ればよかった きっかけがあったんだから 謝ればよかっ…

エンド

さあて最近なんかわけわからん題材をネタにしてきたわけですが無駄に詩ぽくなってなんだかごめんなさい正直こういうネタがないと書くこと何もないんですよね まあひとつだけ凛として時雨の来春ツアーファイナルのチケットが当たった …へっへい!!!実はチケ…

LOVE ALL+HATE ALL

複雑な心境 解りあいたいのか 解って欲しいのか ふと考える様々な理由 生きる意味がなければ死ぬ理由もない 感覚なのか論理なのか 君を愛したいのか 君に愛されたいのか 混沌・矛盾・サテライト なんだろう 解りあえるてことは 共感する人だと思います 数少…

師走・火狐・ポロメリア

さて12月になりました。 さみー。 冬は嫌いだなあ。 夏も嫌だけどさ。 会社のPCが火狐なんでうちも火狐にしてみました。こっちのが操作しやすいてか 落ちないからいい。 まぁ再設定で色々手間取ったけど。 ナンバーを少し下げようとおもったら、買ってきたス…

From today and tomorrow

良い曲すぎる 昔は多分もっとダウナーな曲を求める傾向があったんだろうけど 最近はこういう曲もめっちゃ染みます。 初めて聞いたのはクレヨンしんちゃんのオトナ帝国でした てか最近はギターがぽつりぽつりとした雰囲気のある曲が凄くいいです オリジナルつ…

What is the...?

病み人間を更正させようと したいのはわかるけど 性格 治す気もないし 治せる気もしないよ もし自分が こういう性格から変わってしまったら 今の自分が どう変わるのか そしたら何もかも自分自身がなくなってしまうのではないか こわいです。 上っ面だけなら…

夢の話⑥

ちょっとリアルで非現実的な夢 部長やたっちゃんやメリーさんやら でてきて出かける 俺のインテグラが荒らされる笑 テール壊されたり メーター代わったり 色々…笑 なんかの建物の駐車場 昼はいっぱいひとがいて よくわからん 説明しづらい笑 まあその建物内…

新世界

世界の果てで俺は 疲れて座り込んだ

晩夏

最近は暮れると冷えがでてきますね 朝寒くて死にそうだった 久々の仕事!ですが・・・ 定時上がりさせていただき 歯医者のため、ね 歯医者へGO 途中で7-11でチケ代振り込んで ぐへえと 歯医者というか医者独特の雰囲気に耐え 席に座る かみ合わせもよくない…

C76

もはや普通に毎回いってそうである… なつこみ いってきまんた 相変わらず 僕は僕の好きなジャンルのみにしぼりましたが 少し 買えなかった…(´・ω・`)泣きたい ぶっちゃけ いっぱい頼まれごとがあったけど 全部無理でした 精神的に いや 午前中にあがらせる…

トキニ雨#12

いまさらだけど感想をば。 まずセトリ ・THE BACK HORN ブラックホールバースデイ 世界を撃て 罠 (MC) サーカス 赤眼の路上 未来 (MC) 蛍 光の結晶 コバルトブルー ・凛として(と)時雨 想像のSecurity ハカイヨノユメ (多分この辺で「TK:こんばんわ凛と…

メローラ

インテグラ まぁそれほどでもないけど車高落ちました キワい で TEINのスーパーストリート ・・やわらかいね 減衰一番硬くしてますが やっぱりなんかちょっとやわい バネ変えるかな いずれはね。 でもこれでも十分です。パワーアップはする予定ないし まぁいい…

OVERDRIVE

ジュライ到来間近 マジで暑い日差し この間の雨はなんだったんだ梅雨前線 もう梅雨明けなんですかね しかしうちの会社は働かすわりに給料が低い死ね 金が欲しいから働いてるんです 別に生き甲斐とか感じてない あ 給料日が生き甲斐です しかしまあ…今のとこ…

やっぱりすきですね うん 好きな車? 色々好きすぎて まとめられないね スポーツカーも好きだけど VIPも好き でかい車でも僕は這うような形の車が好きです あと丸い形。 セダンもいいけど やっぱりハッチバックの爬虫類的なスタイル 好きだねぇ 今乗ってるイ…